2014年7月25日金曜日

農家こうめのこうめかふぇ

現役稲作農家のこうめさんをお呼びして「農薬のお話」をお願いしています。

 身の回りに溢れるコワーイ情報…ホントのホントに正しいのかな?

  • 農薬はお店に並んだ野菜に残ってるの?食べると身体に悪い?
  • 農薬を使って作ったお野菜やお米って美味しくないの?
  • 農家の人が自家用作物に農薬は使わないってホント?
  • 低農薬って普通とどれぐらい違うの?
  • 有機栽培だったら安全で美味しいとか、カラダに良いって事実?


 なんとなく怖い、気持ち悪いですませてしまわないためにも
 現役農家のこうめさんのお話聞いてみませんか?

 お話を聞いた後は、こうめさんのお米を炊いてみんなでいただきまーすしますよ!


講師:こうめ(@koume_nouka)
 HP:農家こうめのワイン
 Food Watch Japan 『農家こうめの田んぼから』

場所:中央区立女性センター 「ブーケ21」4Fワークルーム
 ・交通手段
  東京メトロ日比谷線・JR 京葉線「八丁堀駅」下車A2・B3出口徒歩3分
  都バス「東15」鉄砲洲下車徒歩3分
  都バス「東15」深川車庫⇔東京駅八重洲口(豊洲駅・明石町経由)
日時:8月9日(土) 10:00~12:00(9:30開場)
定員:15名
参加費:1,000円
持ち物:お茶碗、お箸、ご飯の友1品

お申し込みはこちら→こくちーず

※ご飯の友
 ふりかけ、佃煮、瓶詰め、お好きなものをお持ち下さい。電子レンジの利用は可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿