2014年7月18日金曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第五弾 うみんちゅかふぇ

第五段はうみんちゅさんに「化粧品の話」をお願いしています。
  • 化粧品は何からできているの?
  • 界面活性剤って何?
  • 防腐剤はどうして入っているの?
  • 自家製化粧品で気をつけることは?
も・ち・ろん!化粧品だけじゃなくてシャンプーや石けんのお話も聞いちゃいます。

<成分>のところにたくさん書いてあるものはなんだろう?
これって添加物や保存料!?…気になっていませんか?
肌に直接つけるのに何か余計なものが入ってるのって良くないんじゃないかなぁ
そんな風に思っていませんか?

毎日使うものだから、家族も使うものだから
この際、いろいろ聞いちゃいましょう!

わいリテシリーズは今回で一旦お休みです。
みなさんの疑問・もやもや解消をめざし、ちょっとしたらモソモソ戻ってきます。
わいリテで取り上げて欲しいもやもやはいつでも募集中ですから教えて下さいね。

みんなでわいわい話しましょう!

講師:春木 有人 (はるき・ゆうと)【分子生物学、生化学、微生物学、環境の仕事をしている】
日時:2014年7月27日(日)10:00~12:30
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円(講師のための投げ銭歓迎)
定員:10名
後援:Plus Action

お申し込みはこちら→こくちーず

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントもしくはメールアドレスにどうぞ!

ダウンロード用チラシ(チラシ



0 件のコメント:

コメントを投稿