2014年7月5日土曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第四弾 おひらかふぇ

第四段はおひらさんに「食中毒予防の話」をお願いしています。
  • 食中毒ってそもそもなに?
  • 主な食中毒と、家庭にもある、その原因。
  • 食中毒予防のポイントは?
  • NASAから始まった食中毒防止 HACCP
  • 家庭で出来る食中毒予防 焼肉とお弁当
  • あなたの手洗い大丈夫?

暑くなってきて食品の保存や毎日のお弁当が心配ですよね。
 「食中毒なんてちょっとお腹痛くなるだけ」
 「鼻と舌で悪いものはわかる」
とも言ってられません。

家族のみんなの健康守るにはどうすればいいのかな?
正しい手洗いってどうするの?

みんなでわいわい話しましょう

講師:小比良 和威 (おひら・かずたけ)【食品関連の仕事に従事】
  Blog「食の安全情報blog
日時:2014年7月13日(日)10:00~12:30
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円(講師のための投げ銭歓迎)
定員:10名
後援:Plus Action

お申し込みはこちら→こくちーず

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントもしくはメールアドレスにどうぞ!

ダウンロード用チラシ(チラシ


0 件のコメント:

コメントを投稿