2015年1月25日日曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第5弾 うみんちゅかふぇ- 終了しました!

今回の一番のハイライトは

SPF数値は各社バラバラで統一されたものではない 
だから比較する意味があまり無い

…でした!

化粧品の話は、まだまだ聞き足りないのでまた開きたいと考えてます。
聞いてみたいお話がある方はえるかふぇにお知らせ下さい。
頑張って企画します!

 
   


◆参加者のアンケート
  • 何年も化粧からは遠ざかっていますが、大変勉強になりました。有難うございました。
    SPFの話は衝撃でした。ドラッグストアで迷いに迷って「水のような感触のSPF50+」の日焼け止めを買い、まめに塗り直しもした(当社比)のにもかかわらず、しっかり日焼けした理由がとてもよく分かりました!
  • SPFの測り方など、考えてもみなかった話が多く、とても面白かったです。時間がもっと長ければもっと聞いてみたい話がたくさんありました。
    子づれで参加できるのもよかったです。
  • 薬理効果がはっきりうたわれない限り、大した効果というものはやはりないのだということ(事情?)がわかってよかったです。
    とてもおもしろく聞かせていただきました。食品と似ている点と異なる点があって興味深いと思いました。
日時:2014年7月27日(日)10:00~12:30
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円

0 件のコメント:

コメントを投稿