2014年6月21日土曜日

わいわい子育てリテラシー入門 第三弾 えびかふぇ

第三弾は えびさんに「食品添加物の話」をお願いしています。

「添加物」「保存料」は無くてもいいもの?
本当は必要ないんじゃ無い?
インチキ・ごまかしの道具になっているのでは?
発がん性・変異原生・免疫力低下・・・
身体への影響が心配な、食品添加物・・・
添加物を使用している加工品等は避けたほうがいいのかな?

そもそも食品添加物ってなんだろう? 
いろいろ詳しい人でも実は知らない添加物、語っちゃいます

添加物・保存料を入れるリスク、入れないリスク…みんなでわいわい話しましょう!

講師:蛭子 憲彦 (えびす・のりひこ)【化学分析屋、食品添加物や食品成分を調べてる 】
日時:2014年6月29日(日)13:00~15:00
場所:根津ポケットランド(細部小児科クリニック3階)
   東京都文京区根津2-14-11
参加費:500円(講師のための投げ銭歓迎)
定員:10名
後援:Plus Action

お申し込みはこちら→こくちーず

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントもしくはメールアドレスにどうぞ!

ダウンロード用チラシ(チラシ

0 件のコメント:

コメントを投稿