2016年7月1日金曜日

りょーこカフェ-小児科に行こう!-

小児科医のりょーこ先生をお呼びして「小児科は何をするところか?」のお話を聞きます。

子どもの健康のためにとってもお世話になる小児科と小児科の先生。
慌てて駆け込んで長く待って「おうちで様子を見ておけば良かったかな?」
逆に様子を見てたら「早く病院に連れて行けば良かった!」
具合が悪そうだから病院に連れて行きたいけど「この症状は小児科でいいのかな?それとも他の科?」
と思ったことありますよね。

小児科受診で戸惑ったこと疑問に思ったこと、
今回はみんなで上手な小児科との付き合い方を考えて見ましょう。

◆講師:石橋涼子(@Ryoko_is
  東京大学医学部卒業。大学での研修の後、NICU、総合病院、障害児施設などに勤務。
1996年からまつしま産婦人科小児科病院(現・まつしま病院)小児科部長。
2005年1月石橋こどもクリニック開院

日時:7月23日(土) 16:00~18:00(15:30開場)
場所:日暮里ひろば館 202和室
 東京都荒川区西日暮里二丁目10番9号 03-3801-7208
 ・交通手段
  JR「日暮里駅」東口下車 徒歩6分
定員:20名(申込先着順)
参加費:1,000円

お申し込みはこちら(7月2日9時より)
>こくちーず

聞いてみたいこと、疑問・質問ありませんか?
えるかふぇのTwitterアカウントFacebookもしくはメールアドレスにどうぞ!

ダウンロード用チラシ


1 件のコメント:

  1. 私はしばらくブログサイトにいましたが、今日は私も被害者だったので、自分の話を共有したいと思っていました。私は6年間HIVに感染していましたが、治療法が得られるとは思っていなかったので、2年間の関係で別れた後も結婚するはずだった男性と結婚することができなくなりました。彼は私がHIV陽性だったことを知りました。だから私は誰かを治療したDr. Ituaについて知り、その人は彼女がどのように治癒したのか、彼女の連絡先の詳細を話した、私はDr. Ituaに連絡し、彼は実際にそれを確認し、試してみることにした私の負担が完全に終わった方法である彼の漢方薬も使用します。私の息子はすぐに2になり、私は神に感謝し、彼の薬にも感謝します。次の病気を治すことができます。アルツハイマー病、ベーチェット病、クローン病、パーキンソン病、統合失調症、肺癌、乳癌-直腸がん、血液がん、前立腺がん、siva。致命的な家族性不眠症第V因子ライデン変異、てんかんデュピュイトラン病、線維形成性小細胞腫瘍側Sc、線維筋痛、フルオロキノロン毒性
    症候群線維化異形成症進行強皮症、発作、アルツハイマー病、副腎皮質癌。喘息、アレルギー性疾患。Hiv_エイズ、ヘルペ、Copd、緑内障、白内障、黄斑変性、心血管疾患、肺疾患、肺炎
    認知症、ループス。
    、クッシング病、心不全、多発性硬化症、高血圧、結腸直腸がん、ライム病、血液がん、脳がん、乳がん、肺がん、腎臓がん、HIV、ヘルペス、B型肝炎、肝炎症、糖尿病、子宮筋腫、Get Your Ex戻る、もしあれば(drituaherbalcenter@gmail.com Or Whatsapp Number。+ 2348149277967で彼に連絡してください)彼はまた、いくつかの結婚の問題を処理する方法についてアドバイスすることができます。彼はいい人です。

    返信削除